今朝(26日)はだいぶ暖かかった。しかし、来月の4日は最高気温9度の予想になっているから油断はできない。

8000系(元小田急8000形)の試運転は今日が新宿線で、南入曽10:08発→西武新宿の折返しは11:18発となっている。どこかで時間調整するとなれば東伏見だと思うがそこまで出向く時間がなく、地元の野方で待ち構える。10:31頃、定番の場所は左の電柱のところだが、すでに先客が2人いるからその後方(野方駅寄り)で構える。1両目の側面に架線ビームの影が落ちるので、さらに電柱1本分、駅寄りに移動する。

10:50頃に急行が通過し、その続行でくるかと予想していたら、さらにそのあとの普通の尻を追いかけるようにして10:54頃に通過。島式ホームに向かって少し線路間隔が広がるので、1両目は通信ケーブルの影もそんなに目立たなくなった。前回の池袋線とは反対側の側面が撮れた。

野方駅で一旦停止。各駅に停車してきたのだろうか。ことあと西武新宿から本川越に向かい、折返して南入曽に入庫となるが、引っ越し準備で忙しいので撮影はこれで終了とする。

8000系(元小田急8000形)の試運転は今日が新宿線で、南入曽10:08発→西武新宿の折返しは11:18発となっている。どこかで時間調整するとなれば東伏見だと思うがそこまで出向く時間がなく、地元の野方で待ち構える。10:31頃、定番の場所は左の電柱のところだが、すでに先客が2人いるからその後方(野方駅寄り)で構える。1両目の側面に架線ビームの影が落ちるので、さらに電柱1本分、駅寄りに移動する。

10:50頃に急行が通過し、その続行でくるかと予想していたら、さらにそのあとの普通の尻を追いかけるようにして10:54頃に通過。島式ホームに向かって少し線路間隔が広がるので、1両目は通信ケーブルの影もそんなに目立たなくなった。前回の池袋線とは反対側の側面が撮れた。

野方駅で一旦停止。各駅に停車してきたのだろうか。ことあと西武新宿から本川越に向かい、折返して南入曽に入庫となるが、引っ越し準備で忙しいので撮影はこれで終了とする。








