今月中にもう一度、京成電鉄千葉線を走る新京成の車両を撮りに行かなければと思っていたけど、HDを探してみたら2015年に撮影した画像が見つかった。さぁどうだというレベルではないが、これでもう一度出かけなくてもよさそうだ。

2015年4月23日、京成津田沼を発車して千葉線に入る千葉中央行きの後追い。この時は鉄道ダイヤ情報の京成特集で京成の沿線に何度か足を運んでいた。

同年5月5日の撮影で、京成津田沼を発車した松戸行き。N800形はオリジナル塗色だ。

千葉線内は検見川京成稲毛で撮影している。ホーム屋根の影が被っているし、検査上がりのピカピカなのが裏目に出て露出は+2/3くらいオーバーだ。

同じ編成の後追い。こちらの方が白飛びしていなくてディテールもはっきりしている。

ジェントルピンクになったN800形。

京成本線のホームから後追い。このシーンは午前中でないと順光にならない。

2011年12月28日、松戸。常磐線を撮りに行ったついでだが、8888という車号なので撮っておいた。

数字に気を取られて社紋まで入れるという考えが及ばなかった。8800形は8連が12本新製され、8896が最終ナンバーになる。

2015年4月23日、京成津田沼を発車して千葉線に入る千葉中央行きの後追い。この時は鉄道ダイヤ情報の京成特集で京成の沿線に何度か足を運んでいた。

同年5月5日の撮影で、京成津田沼を発車した松戸行き。N800形はオリジナル塗色だ。

千葉線内は

同じ編成の後追い。こちらの方が白飛びしていなくてディテールもはっきりしている。

ジェントルピンクになったN800形。

京成本線のホームから後追い。このシーンは午前中でないと順光にならない。

2011年12月28日、松戸。常磐線を撮りに行ったついでだが、8888という車号なので撮っておいた。

数字に気を取られて社紋まで入れるという考えが及ばなかった。8800形は8連が12本新製され、8896が最終ナンバーになる。































































