しつこくまた桜ネタです。3月27日に駅名ネタで桜新町を訪れた時は、咲いている桜はほとんどなかった。4月に入ってもういいだろうと7日に行ったところで、ここは八重桜が主体なのでまだ開花時期には少し早いことを確認。こうなると意地でも満開になったところを見てやろうと思い、13日に再三の訪問となった。

地上に出て用賀方向を見たところ。桜はほぼ満開になっていたが、薄曇りの空なのでいまひとつ写真写りが冴えない。

桜並木がどのあたりまで続いているのかを確認しようと駒沢方向に歩く。この木は割と低い位置に花が固まっているので、カメラを向ける人が多い。八重桜は色も濃く、花のボリュームもあるので、個人的にはソメイヨシノより好きだな。

桜がバラ科だというのは知らなかった。

数分歩いた所の南側に神社の参道らしき小径が延びているので、ちょっと寄り道してみよう。

不規則な間隔で鳥居が並ぶ。

数100mでこぢんまりした社に到着。早々と鯉のぼりが泳いでいた。

元の道に戻る。鳥居は寄進すれば名前入りで建てられるようで、全部で5基(数え方はこれでいいのか)あった。

東方の桜並木は246号から分かれる所まで続いていることを確認したので引き返す。

駅近くの南側にはサザエさんとタラちゃんの像がある。

その斜向かいには一家が勢揃い。撮影した時は気付かなかったけど、炭焼き蕎麦ってどんなんだ。

ところどころに白っぽい桜もある。

これが一番枝振りがよい。

手前の桜を入れれば色の対比が楽しめる。

縦の構図にしてみる。昼頃のトップライトなので花が陰になってしまうから、上に向けてストロボを一発当てたいところだ。

う~ん、もうちょっと空が青ければいいのだが・・・。そろそろ桜は疎らなってきたので、道を横断して駅方向に戻る。

先ほどの一番枝振りのよい木の側から。

駅名標と桜を絡めたアングルはやや無理がある。

小一時間ほど撮り歩きしたけど、天気はいまひとつ。来年また狙ってみるか。

地上に出て用賀方向を見たところ。桜はほぼ満開になっていたが、薄曇りの空なのでいまひとつ写真写りが冴えない。

桜並木がどのあたりまで続いているのかを確認しようと駒沢方向に歩く。この木は割と低い位置に花が固まっているので、カメラを向ける人が多い。八重桜は色も濃く、花のボリュームもあるので、個人的にはソメイヨシノより好きだな。

桜がバラ科だというのは知らなかった。

数分歩いた所の南側に神社の参道らしき小径が延びているので、ちょっと寄り道してみよう。

不規則な間隔で鳥居が並ぶ。

数100mでこぢんまりした社に到着。早々と鯉のぼりが泳いでいた。

元の道に戻る。鳥居は寄進すれば名前入りで建てられるようで、全部で5基(数え方はこれでいいのか)あった。

東方の桜並木は246号から分かれる所まで続いていることを確認したので引き返す。

駅近くの南側にはサザエさんとタラちゃんの像がある。

その斜向かいには一家が勢揃い。撮影した時は気付かなかったけど、炭焼き蕎麦ってどんなんだ。

ところどころに白っぽい桜もある。

これが一番枝振りがよい。

手前の桜を入れれば色の対比が楽しめる。

縦の構図にしてみる。昼頃のトップライトなので花が陰になってしまうから、上に向けてストロボを一発当てたいところだ。

う~ん、もうちょっと空が青ければいいのだが・・・。そろそろ桜は疎らなってきたので、道を横断して駅方向に戻る。

先ほどの一番枝振りのよい木の側から。

駅名標と桜を絡めたアングルはやや無理がある。

小一時間ほど撮り歩きしたけど、天気はいまひとつ。来年また狙ってみるか。









普通に其れで良いですよねぇ~!
外側から「一の鳥居」「二の鳥居」とも言うらしいが、一般的には○○基の様でした!
モハメイドペーパー
が
しました